2011年11月26日

11月26日(土)

今日の天気は薄曇り。
ちょっと寒いんですが、陽が当たるとポカポカ暖かくなります。そんな中を艇長・田河・本田の3人で船を出しました。
ちょっと心配でしたが、出港出来て、難なくセールを上げられてノンビリセーリング!!

途中、達ちゃんが12月4日のレースに参加するので、艇長からジブをやって貰おうと言われ、ジブのリリースのタイミングと、ジブシートの引き込みの練習をしました。

タックを10回位い繰り返しましたが、少しづつ要領を覚えて、1回は艇のスピードが落ちないタックをする事が出来ましたし、1回は艇長から「今のタックは完ぺきだったね!」と褒められました。
やはり、ラグビーで鍛えて居る所為でしょう。シートの引き込みのストロークが大きく、あっという間にジブシートを引き込み終わって居ましたよ。



艇長自らケンケンをセット。
子供のシーラが釣れました。
今度から、バターと醤油を持参しないといけないですね!!

1 件のコメント:

黄昏 さんのコメント...

My son-in-law came today.
A hard tacking was continuously practiced.
A perfect tuck was able to be done at the end, and the captain was also overjoyed.